【韓国お菓子】BTSが食べていたことで話題に!韓国のスナック菓子「バナナキック」

バナナキックアイキャッチ お菓子
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

あさ缶(@asacan_logs)です🌷

数年前からBTSがサイン会やVliveなどでよく食べていると話題の、韓国スナック菓子「バナナキック」。バンタンがきっかけで、たくさんの国々でこのお菓子が売れているそうです!

しかし、私はバナナがあまり好きではないため、まだ一度も食べたことがありませんでした。が、今回バナナキック(大袋)をいただいたので初挑戦してみました🍌

スポンサーリンク

バナナキックってなに?

バナナキックは1978年に発売されてから、やわらかくて甘いお菓子として現在まで多くの方に愛されている商品です。

口の中でふわっと溶け、バナナの味そのものを生かしているバナナキックは、トウモロコシを主な原料とするコーンスナックです。

ちなみにこのバナナキックはBTSがめちゃくちゃ良くてべているお菓子として、日本でも流行しているそうです。

確かにBTSがバナナキックを食べている動画や画像がたくさんでてきました。

グクバナナキック
ジミンバナナキック
ジョングクバナナキック

ふむ。どんな味がするのか気になってきましたね😋

実際に食べてみた!

今回はなんと大袋のバナナキックをいただきました。

手で持ってみると、かなり大きい…

バナナキック
バナナキックパッケージ

裏面にはバナナキックのキャラクター説明、おいしく食べるアレンジレシピ、栄養素などが載っています。それでは1つ1つ見ていきましょう!

まずはメインキャラクター「バナナキック」の説明⇩

バナナキックキャラクター

名前:バナナキック

特技:バナナのかたちの様にサッカーボールを蹴ること(=バナナキックをすること)

趣味:バナナキックおいしく食べる方法の研究をすること

次はアレンジレシピについて⇩

バナナキックアレンジレシピ

・バナナキックを溶かしたチョコにつけて。

・バナナキックを牛乳につけて食べると、甘さが口の中でスッと溶ける!

・ミルクシェイクに砕いたバナナキックをかけて。

・バニラアイスに砕いたバナナキックをかけると甘さが2倍に!

そして驚きのカロリー⇩

バナナキックカロリー

100gで420キロカロリー

そしてこの大袋は内容量140gなので…計算はやめましょう^^

とにかく恐ろしいカロリーです。

さぁそして肝心な味は…うん。めちゃくちゃバナナ。

カールみたいな軽さの食感に、結構甘めのバナナ風味!!🍌

バナナ味のお菓子や、バナナシェイクなどが好きな方にはおすすめですが、私のようにバナナがあまり好きではない方には1個食べればもう満足だと思います👼

バナナキック感想
バナナキック大きさ

食感だけではなく、見た目もカールにそっくりでした!🤣

自由自在にアレンジも出来るそうなので、バナナ好きの方は要チェックです✨

日本では新大久保や鶴橋などのコリアンタウン、ドンキでも一部店舗で購入できるそうです。インターネットでも販売されているので、Qoo10・楽天・アマゾンなどで「バナナキック」と検索してみてください🍌

タイトルとURLをコピーしました