【明洞】ソウルへ行ったら絶対に食べてほしい!5年連続ミシュランガイド ソウルに選ばれている「明洞餃子」

グルメ・カフェ
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

あさ缶(@asacan_logs)です🌷

みなさんは韓国へ行ったら必ず行くお店はありますか?

私はソウルへ行ったら必ず「明洞餃子」へ行きます!

すでに大人気の名店なので行ったことのある方も多いと思いますが、今回は明洞餃子の魅力を全力でプレゼンしたいと思います🔥

スポンサーリンク

明洞餃子について

明洞餃子」は1966年に創業された老舗店。韓国を代表するカルグクスの名店!ミシュランガイドソウル2017年~2021年の5年連続紹介されています。もうこれは間違いなく、おいしいお店=맛집(マッチプ)認定ですよね😋

明洞といえば観光客でいっぱいのお買い物スポット。韓国の友人に聞いたところ、わざわざ観光客の多い明洞まで買い物をしに来る韓国人はほとんどいないのではないかと言っていました💦

そんな観光スポットの街明洞ですが、明洞餃子だけは韓国人も並んで食べるほど人気のお店です✨今、コロナの影響で明洞にあった数々のコスメショップや飲食店が閉店してしまいましたが、このお店は、人気グルメ番組の影響で行列ができているそうです😊

これを見たら絶対に食べたくなるはず!

看板メニュー 칼국수(カルグクス)とは?

칼국수(カルグクス)の 칼(カル)は包丁、 국수(グクス)は麺類の総称を意味し、包丁で麵を細く切って作ることから「カルグクス」となったそうです。

明洞餃子のカルグクスは、鶏がらスープで自家製麺を茹で、その出汁に味付けをしています。そのためスープにとろみがあり、深い味わいになっています。

実際にお店に行ってみた

一人旅行でも、友達や家族との旅行でも必ず1回は食べる!という私の勝手なルールがあります。平日のランチタイムでも、お店の外には列ができるほど多くの人で賑わっています。2人以上で行くと、テーブル席が空くまでしばらく待つことがありますが、一人で行った場合は、外にいるお店の方に「혼자예요(一人です)」と言うと、すぐ席に案内してくれました!

まず席に案内されたら、注文と支払いを同時に行います。現金支払いも可能ですが、お店の方が忙しくしているので、スムーズなカード払いをおすすめします。

注文後、あまり待たずにカルグクスを提供してくれます😊 値段は9,000ウォン

いやぁ~今すぐに食べたい。あの味を思い出すだけでお腹が空きます…

麺は無料でおかわりできます!また、スープもとってもおいしいので、無料のご飯を入れてクッパのようにして食べている方もたくさんいました✨しかし、私はまだ一度も追加注文したことがありません…なぜなら、さすが韓国、量が多い!!カルグクス1杯でかなり満腹になります。

ちなみにこの少量のキムチ、か~な~り辛いです🔥🔥注意してください!

そしてこちらはマンドゥ! 値段は10個 10,000ウォン

一人で行くときは量が多くて食べきれないので、複数人で行った時にだけ注文します😋

中身が透けて見えるほど薄い生地の中には、ニラなどの野菜と豚肉がたっぷり♡そのまま食べても勿論おいしいですが、カルグクスのスープに入れて食べたり、辛いキムチと一緒に食べたりと、自由にアレンジできます!

まだ行ったことのない方はぜひ一度食べてみてください!

一人でも複数人でも入りやすいお店です😊

アクセス・営業時間

明洞餃子 明洞本店

明洞駅 8番出口 徒歩3分
乙支路入口駅 5・6番出口 徒歩8分

<営業時間> 10:30~22:00(ラストオーダー21:30)

タイトルとURLをコピーしました