今なら31日間無料トライアルできる!U-NEXTでおすすめの韓国ドラマ10作品を紹介

U-NEXTでおすすめの 韓国ドラマ エンタメ
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

あさ缶(@asacan_logs)です🌷

U-NEXTで見れるおすすめの韓国ドラマを紹介したいと思います!

まだU-NEXTを登録したことが無い方は31日間無料でお試し&無料トライアル期間中に解約もできるので、この機会に是非登録してみてください😊

↓31日間無料登録はこちらから↓

U-NEXT
スポンサーリンク

31日間無料トライアル登録方法

U-NEXT

上記のバナーをクリックすると、31日間無料トライアルの会員登録ページに進むことができます!

無料トライアル期間中に月額プランを解約した場合、月額利用料は一切発生しないので、31日間完全無料で様々な動画を見ることができます👏

ただし、新規に申し込みした人のみが対象なので、すでにアカウントを持っている方は対象外になります。お気を付けください。

おすすめ韓国ドラマ10選

私が選ぶ、U-NEXTでおすすめの韓国ドラマ10作品です!

最近の作品から、私が韓国を知るきっかけになったドラマまで、さまざまなジャンルを集めてみました。どれを見ようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみたください😊

↓31日間無料登録はこちらから↓

U-NEXT

ホテルデルーナ

私が今まで見てきた韓国ドラマの中で一番おすすめの作品です!感動するシーンが多く、映像もとても美しいので是非見てほしいです!

ホテルデルーナは生前にさまざまな事情を抱えた死者が集う不思議なホテル。ある夜、ホテルデルーナに迷い込んだ男は、生き返るためにホテルのオーナー、チャン・マンウォルとある約束を交わす。それは20年後、息子を差しだすという内容で…。

女神降臨

チャウヌ・ムンガヨン・ファンイニョプ、ビジュアル最強!くすっと笑えるシーンも多く、軽い気持ちで一気に見ることができる作品です。

地味でさえない容姿を理由にいじめられていたジュギョン。家庭の事情で転校することになった彼女は、人生を変えようと動画サイトを見てメイクの勉強をすることに。メイクの力で女神に変身したジュギョンは、周囲の自分を見る目が変わったことに感動を覚え…。

流れ星(U-NEXT独占配信)

韓国王道のラブコメです!韓国の芸能界が舞台になっていいる作品です。個人的にイソンギョンが大好きなのでとってもお気に入りのドラマです♡

スターフォースの広報チーム長、オ・ハンビョルは、プライベートの時間もなく忙しく働く毎日。婚活に励もうとするも、仕事の電話がかかってきてしまう。そんな彼女は、スターフォースが誇る看板スター、コン・テソンのことが気がかりで…。

Dear.M(U-NEXT独占配信)

NCTのジェヒョンが演技初挑戦!まだU-NEXTで見放題作品になっていない作品ですが、大学生たちの恋愛模様を描いた青春ストーリーです。とにかくキュンが止まりません…

バスで出会った先輩に一目惚れした大学2年生のジュア。幼馴染みのミンホは、初恋で舞い上がるジュアに複雑な想いを抱く。そんな2人が寮で新しい仲間と出会った日、大学のアプリに恋のメッセージが投稿されて話題に。彼らはその投稿者を探そうとするが…。

⇩YouTubeで1話特別無料公開中!⇩

マイ・ディア・ミスター

韓国でも大人気の作品です!前半は暗めのストーリーが続きますが、後半は涙腺崩壊間違いなし。心が温まるヒーリングストーリーです。

建設会社で働くドンフン。契約社員のイ・ジアンは、ドンフンの妻・ユニと不倫関係にある社長、ト・ジュニョンからお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、孤独な人生を歩んできたジアンを少しずつ助けるようになる。

夫婦の世界

BBCドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』のリメーク作品。とにかくドロドロの不倫・執着・未練・復讐ドラマ。エピソード数が多く、これぞ韓国ドラマと言える…かも?

愛する夫と息子に囲まれ順風満帆な日々を送る女医のチ・ソヌ。ある日、夫のイ・テオのマフラーに1本の長い髪が。ソヌの疑いどおり、テオは若いインストラクターのダギョンと浮気をしており、彼女は妊娠していた。全てを知ったソヌは壮絶な復讐を開始する。

サム・マイウェイ

キュンキュンしたい人集まれ~!韓国王道のラブコメです。韓国で大流行したキムジウォンの愛嬌も、ムキムキのパクソジュンも拝むこともできます🤣

テコンドーをやめ、ダニ駆除の仕事に就いたドンマンと、アナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係をしているエラ。20年来の幼馴染みの2人は、かつての夢をもう1度目指そうと決意する。そんななか、2人の前にそれぞれの元カノと新カレが現れ…。

⇩YouTubeで1話特別無料公開中!⇩

花郎<ファラン>

一つの作品にこんなにイケメンを出していいのか?と心配になるくらい豪華キャストのドラマです。エピソード数は多いですが、見ていくうちにどんどんハマっていくので、韓国時代劇初心者にもおすすめです!

親友・マクムンを何者かに殺されたムミョンは、マクムンの父から息子を殺した者の正体を明らかにして欲しいと懇願される。頼みを引き受けたムミョンはマクムンの本名・ソヌの身分証を受け取り、ソヌとして青年組織・花郎で訓練を受けながら犯人を探っていく。

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

ファンタジーが好きな人におすすめ!定期的に見返したくなるドラマです。何度見ても泣けます…映像もOSTもとっても美しい作品です。

命を落とした高麗時代の英雄、キム・シンは神の力によって永遠の命を生きる“トッケビ”となる。彼を解き放てるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在のみ。900年以上が経ったある日、シンは自らをトッケビの花嫁だと主張するウンタクと出会うが…。

美男(イケメン)ですね

なぜ今更古いドラマを…と思う方もいるかもしれませんが、これは私が人生で初めて見た韓国ドラマなので是非紹介させてください!5回以上見ましたが、とっても面白いのでみんな見て~!

修道女見習いのミニョは双子の兄・ミナムの身代わりとして、男装して人気バンドに加わる。才能豊かだが自己中心的なリーダーのテギョンはミナムが気に入らないが、その正体を知って彼女の事情を理解する。間もなく、メンバーのシヌもミナムに想いを寄せ…。

タイトルとURLをコピーしました