【韓国料理レシピ】辛くない!牛乳とチーズがあればOK♪クリームトッポギの作り方

クリームトッポギのレシピ 韓国料理レシピ
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

あさ缶(@asacan_logs)です🌷

以前にロゼトッポギのレシピを掲載し、現在も多くの方が参考にしてくれているのでとてもうれしいです😊

今回はトッポギレシピ第2弾!全く辛くない「クリームトッポギ」の作り方を紹介します👏

私自身も辛い食べ物がそこまで得意ではなく、ある日韓国の友人から「クリームトッポギなら絶対に安心して食べることができるよ!!」と自信をもって教えてくれたのでレシピを探してみました。

韓国で大人気の料理研究家、ペク・ジョンウォン先生のレシピを参考に実際に作ってみました!

スポンサーリンク

トッポギ用の餅はどこで購入できる?

まず、トッポギを作る上で欠かせない材料が떡(トック)です!日本のお餅を縦長に切って代用することも可能ではありますが、温めすぎたり時間が経過するとお餅がとけてしまいます。そのため、トッポギ用の餅を使用したほうがおすすめです!

最近はスーパーなどでも簡単に購入できますが、ちょっと割高ですよね…💦

今回コスパ最強のトックを業務スーパーで発見しました!こちらです↓

業務スーパートッポッキ
業務スーパートッポギ

なんと!600gで約300円!安い!!

ちゃんと国産なので安心ですね😊

量が多く、1回では使い切れないので冷凍保存しています!

近くに業務スーパーがある方は、ぜひチェックしてみてください💕

クリームトッポギの材料

トッポギ用の餅 250g

牛乳 200ml

ベーコン 4枚

玉ねぎ 1/4個

スライスチーズ 2枚(ピザ用チーズでもOK!)

サラダ油 大さじ1

コショウ 少々

簡単♪クリームトッポギの作り方

⚠写真は半量で作ったものなので、実際の量は写真の倍になります。

クリームトッポギ炒める

1.熱したフライパンにサラダ油をひき、ベーコンと玉ねぎを加える。玉ねぎがあめ色になるまで炒める。(今回冷蔵庫にベーコンが無かったので、ハムとウインナーを入れました😅)

クリームトッポギ牛乳チーズ

2.牛乳、トッポギ用の餅を入れて、柔らかくなるまで中~弱火で煮る。餅に火が通ったら、スライスチーズを加えてよく混ぜる。

クリームトッポギ完成

3.最後にコショウを好きな量かけて完成✨

作ってみた感想!

とにかく簡単!そしておいしい!

全く辛くないので、おやつやお昼にもぴったりです❤

塩などを一切使用していないので塩気があるのか心配でしたが、チーズとベーコンだけでもしっかり塩味がありました!

簡単なので、ぜひ一度試してみてください😊

タイトルとURLをコピーしました